Monthly Archives: 4月 2015

姫路城

平成の大改修も終わり、姫路城の全貌を見る事ができました。 しらさぎ城たるゆえんが良くわかりました。真っ白!!! 暴れん坊将軍の撮影でも使われたのも納得です。 時代劇大好きな僕は、大興奮です。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

山越うどん

小麦畑の真ん中にポツンとあるうどん屋さん。 お昼時には大行列!! かまたまやまかけ!一杯300円 安!! 本場讃岐うどん 美味し!!!!!

うどん県

本場讃岐うどん食べに行ってきました!! 瀬戸大橋デカ!!!! 四国上陸!!!

雄山頂上制覇

室堂山荘を出て約4時間やっと頂上到達です。 雲海が広がりいい眺めです。 軽く昼食を取り頂上から一気に滑り降ります。 最高!!!!!!!!!!!!!!!

立山BCスキー 2日目

昨日の雨が嘘のように晴れました。 2日目は目的の雄山頂上を目指します。 今回は山肌に雪がついていないところもしばしば! スキーを担いでアイゼン&ピッケルで登ります。

強風と雨

1日目は強風、瞬間最高20m越えに大雨 過酷な状況でしたが、これもまた楽しかった。 富山側では能登半島も一瞬見えた!

室堂山荘

今日のお宿は室堂山荘!

立山BCスキー 1日目

朝6時立山に出発!!!! 大町の扇沢から、トローリーバス、ロープウェイなどを乗り継いで黒部ダムから立山へ!!!