Monthly Archives: 6月 2012

折り返し

菜の花公園で小休止、小布施方面から長野に帰ります。下りといえども疲れた体には、太陽からの直射日光と風がボディーブローのように疲労を蓄積していきます。 村田さんは長距離走ると必ずお尻が痛くなるようで 帰りは、お尻との負けられない戦いだそうです。 (村田さん談) 小布施でアイスを食べ5:30には長野に到着。 全80km走ってきました。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

乳酸、足パンパン

鳥正で水を水筒に補給しなだらかなアップダウンを繰り返し飯山市街地へ。 折り返し地点は菜の花で有名な菜の花公園です。 ロードバイクを降りると思った以上に足パンパンです。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

長野〜飯山〜小布施 80km

月曜日休みにまたまたロードバイクにて旅に行ってきました。 11:30駅前をスタート三才、豊野方面から飯山へ。 途中、鳥の唐揚げの有名な鳥正というお店に立ち寄りお昼を食べましたよ。 唐揚げ定食注文です。唐揚げの大きさと量にビックリ!

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

ロードレーサー60km

登りはかなりキツく心が折れそうになりましたが、 登りきると景色も良く最高でした。 帰り道サンクゼールでオシャレにジェラートなんか食べてみました。村田さんありがとうございました。次回は美味しい唐揚げを求めて飯山方面に行く予定です。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

ロードレーサー 60km

はじめは、小布施までの軽いのりだと思っていたのですが、だまされました。 旧ほっこく街道を走り、信濃ゴルフクラブの横を通り、野尻湖周遊道路を通り豊野を通って約60kmを走ってきました。 足パンパンです 途中美味しいおそば屋さんに寄って小休止。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment

廃線

休みの日あまりに天気がいいので、自転車でぶらぶらしてみました。 アルプスもしっかり見えるほどの快晴です。 松代では、屋代線の廃線を見てきました。あまり利用する機会がなかったのですが、のどかでいい路線だったのだと思います。

Categories: toyaのつぶやき | Leave a comment